燃えさかる春

 

春になりました。野焼きが終わり、年度末の補助金ドタバタが終わり、植付の段取りもだいたい終わり、精算活動も終わりつつあり、春になりました。毎年のことですが、バタバタします。でもこれが終わるとほんの少しの休息期が訪れ、下刈り時期に突入です。

 

私ごとですが、今年はPTA会長・消防の操法要員・そしてNPO理事長となんやかんや役職や出事が多くなる平成30年度です。忙しいとは思いますが、忙しくなさそうにふるまいたいと思っています。でも忙しそうに見えると思います。そんな40歳の春です。ウキウキです。

 

 

 

今週の格言

 

「山火事注意です。春は山火事奨励ではありません」